人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラ

GW最終日、寒かったですね。kakkyです。

あっけなかった。
あまりにもあっけなくて涙も出なかった。
社会人になって2年目の冬から付き合い始めたから、数えて10年と5ヶ月。
それだけ続いた関係も、まるで電車のドアが閉まるように、雨降りのGW最終日にあっさりと幕を閉じた。

自分で言うのもなんだけど、結構長く付き合った方だと思う。
付き合い始めた当初は干支が一周するくらいの付き合いになるとは思っていなかった。まぁ、たいがい長続きしているカップルに話を聞いてみるとそんな感じだから、それはきっと長続きのコツとか法則のたぐいみたいなものなんだろう。

もちろん、いろいろあった。
互いに譲れなくて、ケンカになった時もある。僕が他に浮気しそうになったことも何度かあった。だが、結局元サヤに収まってきた。今更な言い方かも知れないが、そこにはやっぱり愛があったからだと僕は今思っている。初めてちゃんと付き合ったから、ちゃんとしたいという気持ちがずっとあり、大切にしたいという気持ちがあった。


終幕にいたるきっかけはほんの些細なことだった。
正直、あれがきっかけになるとは僕だって予想だにしなかった。今回もまたいつもように少しケンカをして、ちょっとすれば元サヤに戻ると最初は思っていた。
ただ、ほんの些細なはずが、10年のという年月の積み重ねを感じた時、どうしようもない位のズレを実感してしまったのだ。同じ車線を歩いていたはずなのに、いつの間にか立体交差で同じ場所を走ってはいるけど、同じ車線にはいない。そんな感じを受けてしまったのだ。

そう思うともう元には戻れなかった。
残像だけで、生きていくことも不可能じゃないだろう。
ただそれでは、お互いに決定的に不幸ではないが、決定的に幸せにはなれないと思う。
GW中悩み抜いた末、僕は今日決断を下した。

10年間、本当にありがとう。
そして、サヨナラ。



という訳で、今日、10年間、東京デジタルフォン時代から使用していた、ソフトバンクに別れを告げauデビューしちゃいました!

きっかけは、先月箱根に研修に行った時、旅館でソフトバンクだけ圏外でAぶちょに大笑いされたことがきっかけです。
by kakkyblue | 2007-05-07 01:07 | 日記

シンプル イズ ベスト


by kakkyblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31