人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本厄の威力

そんな訳で、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて、本厄になった訳ですが、これがもうスゴイなっって感じです。

まず大晦日から風邪っぽかったのが、実家の木造の寒さで悪化して、今は10日遅れのトナカイさんのように鼻が真っ赤になっとります。明日は寝正月で治すことに専念か?

そして、車。
2ヶ月前位からエアバックの告知ランプがつきっぱなしだった。それが元旦、エンジンをかけると、今度はバッテリーランプがついた。あれ?っと思ってボンネットをあけてもバッテリー液はあるし、エンジンのかかりもいい。

これはもう、電気系統が完全にイカレたのだと察知した。しかし今は正月2日。5日までディーラーは休みです
まあ、走りに支障はないから気にシナイ!と思ってました、今日までは。

今日、エンジンをかけると、エアバック、バッテリーに続き、ABSのランプが点灯。
おっと思いましたが、これもアメ車の醍醐味、気にシナイ気にシナイと走り始めてしばらくすると、
な、なんとっ!前触れもなくナビの画面が消え真っ暗に・・・。

さすがにビックリして、思わず画面を叩いてしまった。(笑)
そんなんでつくわけもないですが。
うわっと思いながらしばらく走ってるとまた前触れもなくパッと画面がつきました。
ほっとしてるとまたすぐ消えて・・・なにかの拍子にまたつく。
・・・俺はおちょくられてるのか?

とにかく電気系統が完全にダメなようです。

新年2日目。今年は閏年で366日あるから、あと364日。
先が長い本厄のスタートです。
by kakkyblue | 2012-01-02 23:30 | 日記

シンプル イズ ベスト


by kakkyblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31